2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好き・嫌い

朝が嫌い。辛い一日が始まるから。また苦情と数字に悩まされる時間を迎えてしまうから。昼が嫌い。責任に押しつぶされるから。客の苦情と時間に追われる。夜が好き。客も責任も数字も、現実を闇が塗りつぶしてくれるから。

淘汰されるもの

日本の人口は、面積や地下資源・経済状況から見ると5〜6000万人が適当だと、以前どこかの記事に書いてあった。今現在、約1億2700万人。倍近く人間があふれている事になる。冷たい言い方をすれば2人に1人はイラナイ人間という事になる。 必要とさ…

役割

今日仕事で職場の人たちの減給処分の手伝いをしてきた。 何度かここに書いたが、俺の仕事場は保険契約がとれないと「自爆」と言う自分で自分に保険をかけて実績を上げる行為をする。中には月3万近く「自爆」する人もいる。ちなみにその人の給料は手取りで月…

結果・・・

勝ったよ、4−1で( ̄▽ ̄)b! でも今日はとてつもなく暑かった。選手も暑さで動けないし、応援団もいつもよりテンション低めだったし、その他サポーターもぐでぐでだったしorz そんなぐでぐでの中、前半5分で先制。その後もコーナーキックから追加点をあげ…

やっぱり試合前日は

J2:第4節 甲府 vs 水戸 山梨県 小瀬陸上競技場 14:00KICK OFF ええ、サッカーネタです。代表はイランに負けたし、明日甲府が勝たなかったら精神的ダメージで入院しようと思います。両チームとも未勝利なだけに引き分け以外の試合が見たいです。てか甲府勝て…

いのちをだいじに

今日職場で健康診断がありました。 採血した直後にぶっ倒れました( ̄▽ ̄)b 昔は血を抜かれても倒れる事なんて無かったのに、今では必ず倒れます。そして最低2時間は動けませんorz 元々貧血持ちではあったが、最近は気を病んでるせいかちょっとした外部から…

初めての出来事

職場でキレた。 だって俺が時間に追われて必死で仕事してんのにつっかかってくんだもん。俺は悪くねぇ。 今日はとてつもなく忙しく、8:20から仕事を始めて気づいたら19:30。もちろん昼飯なんて食う暇なかったし、トイレに行った記憶もねぇ。保険の…

担当だから

今月中にあと2.250万分のノルマ 今日も仕事中に言われた「契約とって来い」「保険担当だからできるだろ」「担当者だからできなきゃ困る」。担当だからってそんな上手くいく訳ないだろう。 はっきり言って俺の所属する団体の経営は飽和状態だ。保険にしろ貯金…

人として

3/19(土)vs柏レイソル戦でチケットを持たずに入場したFC東京ファンがインターネット上にて名乗りを上げた。 サッカーが好き、いや、この世に生きる人間なら最低限のルールくらいは守るべきだと思う。なんでもこの馬鹿は常習犯らしい。某掲示板(信用度は低い…

3連休最終日

明日からまた仕事か・・・orzなんか休み明けの前の日はいつも気が重いです。明日にならないで欲しいとか思います。 明日になればまた苦情や客優先の日々になってしまい、また医者に行かなければならないような事態が起きてしまうかもしれませんorz世の中を上…

2年ぶり

高校3年の時のクラスの同窓会に行ってきました。 2年ぶりにみんなの顔を見れてよかったです。しかし女子はほとんど出席したものの、男子は3分の1しか来ませんでした。みんな忙しいんだってさorz かなりの人がもう社会人で働いており、仕事の事や学生時代…

怒りを通り越して恥ずかしい

モンテディオ山形 3-1 ヴァンフォーレ甲府アホか。 元々アウェーで勝てない甲府、そして相性最悪の山形。勝てる訳ないと思っていたが2点差とは・・・ 開始3分で失点、31分に追加点を奪われたが直後の33分に1点返す。しかし後半20分に決勝点を決めら…

良くない傾向

花粉症です。月12万です。禾鉈です。 最近金遣いがとても荒くなってきました。3週間で月の手取りの給料消えてます。もちろん赤字です。貯金がどんどん減ってます。 なんかね、お金使うとすっきりするんです。以前なら絶対に買わないような物を買ったり、将…

ついに・・・

今日仕事中に腹痛で倒れ、病院に行ってきました。 症状は、胃が引きちぎられるような激痛と背中全体が痛くて呼吸をするのも辛いというものでした。あまりの痛さに声も出せませんでした。 病院で診てもらいましたが、俺が胃カメラを拒否したために詳しい状態…

好き?嫌い?

俺がこの日記を書く時間帯はほとんど夜です。てか夜しか書く時間がねぇorz みなさん夜はお好きですか?僕は大好きです( ̄▽ ̄)b!なぜなら夜は街から人が少なくなるから♪通行の邪魔をされる確立が少なくなるからねヽ(=´▽`=)ノ 前にもどっかで書いた気がするが…

ココチヨイクウカン

俺はカラオケが好きだ。 カラオケの何が好きかと言うと、【大勢の中でも自分の出番があること】【仲間と楽しめることが出来る】ことだ。歌いたい曲を入れれば勝手に出番がくるし、みんなが知っていてなおかつ盛り上がれる曲なら、そこは日常と別の世界に変わ…

貴重な体験 in 畑

え〜、消火活動してきました。 いやね、僕の仕事場は農村のような所にあるんですよ。んで今日も室内で気分を害しながら仕事していたんですよ。そしたらガススタ担当のAさんが「小屋が燃えてる」って言って飛び込んできたんですよ。んでもって外に出てみると…

Re-doing

誰もが一度は「あの時に戻ってもう一度やり直したい」と思った事があるだろう。俺は就職してからというもの、常にそう思っているかもしれない。 何度か日記にも書いているが、俺は見事に就職に失敗した。就職できただけマシと思う人もいるだろうが、保険の契…

(゜Д゜)ゴルァ!

え〜、サッカーですが、引き分けました。 毎年立ち上がりは良い成績を出せないヴァンフォーレですが、今日の試合で勝てないようでは今シーズンもダメですな。 前半に先制点を決めた直後に同点においつかれ、後半も決定的な場面が何度もあり、普通の決定力の…

J2:第2節 甲府 vs 仙台

え〜、サッカーが好きです。ほうとうが好きです。暑い夏が好きです。でもやっぱり現金が一番好きです。禾鉈です。 明日は小瀬陸上競技場にてJ2第2節、ヴァンフォーレ甲府VSベガルタ仙台の試合が行われます。もちろん見に行きます。生きがいですからorz …

会議にて

今日は仕事で会議なんてものに出席してみた。 会場は俺が住んでる県では有名なホテル。県外からの客も非常に多い。ぶっちゃけ俺が担当になって初めてのマトモな会議だ。どんな様子かと思い、緊張しながらその会議は始まった。 会議開始の挨拶、一番偉い人の…

Friend ・Companion

友達とはどういう人の事を指すのだろう。 友達の定義は人それぞれであると思うが、俺は今日こんな相談を受けた。 「友達が離れていって一人になってしまう」 俺は「友達」というものは自然にできて、自然に離れていくものだと思っている。 考えてみた。小学…

やはり・・・ね・・・

昨日の日記で腹痛の事を書きましたが、今日もバッチリ激腹痛Death(⌒ー⌒)b なんかね〜早く何とかしないとマジでやばそうだorzまぁそんな事はさておき、最近【舞・HiME】と言うアニメにハマってしまいました。アニメにこんなにハマるなんて、小学校の時に…

体調不良

何故だろう?最近、夕飯を食した後に必ず素敵な激腹痛が僕を迎えに来てくれる ( *・ω・)ノヤァ そこで原因を考えてみた。 1・食べすぎ 残念ながら若かりし日ほど食べる量は多くない。 2・飲みすぎ 飲酒運転で捕まる可能性(大)なので飲んでない。 3・貧…

ゆっくりとした休日

今日は久しぶりに昼まで寝ていました。別に遊び相手がいなかった訳ではありませんよ?orz今日は来週月曜に迫ったホワイトデーの贈り物を買いに行ってきました。バレンタインデーのチョコの価格と比べてホワイトデーの品物の値段は・・・( ̄◇ ̄;)!? まぁい…

開幕・・・orz

引き分けましたorzえ〜本日行われましたサッカーJ2、ヴァンフォーレ甲府vsコンサドーレ札幌は2対2で引き分けました。ええ、昨日伏字にした行為を今この瞬間に無意味なものにしました。素人目から見た感想なんですが、今年の甲府はまずまずの立ち上がりで…

春だね(*^ー゜)b

週末です。明日は土曜です。3月5日です。≪サッカーJリーグ開幕キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!≫え〜、僕はさりげなくサッカー好きなのです。特に好きなチームがVF○府。まぁあんま伏字にした意味がないんですけどね。ハイハイ、2部リーグですよ。ええ、マ…

言えなかったこの一言

『『マイヤヒー買いました。』』 いやね、僕はポルノグラフィティを買いに行った訳ですよ。んでふと「あ、今日マイヤヒーも出てる」と思って探してみちゃったんですよ。そしたらその店にはありませんでした( ̄▽ ̄)b グッ! だがしかし、ある意味話題曲なので…

好きな音楽を聴こう♪

今日は少し機嫌がよかった。しかし今23:47分、強烈な腹痛に襲われている。泣きそうです。禾鉈です。 今日はポルノグラフィティの新曲、ネオメロドラマティック/ROLL両A面の発売日♪好きなアーティストが曲を出してくれるのは嬉しいものですヾ(@^▽^@) 今回…

3月1日

3月です。花粉症です。金欠です。禾鉈Death。 気づいたらもう3月、時間が流れるのは早いものです。そういえば俺の住んでる地域では、今日が卒業式という高校もあるようです。 俺の高校卒業の日はとてもさっぱりしてました。女子は泣かないし、卒業式前日から…