いのちをだいじに

 今日職場で健康診断がありました。
 採血した直後にぶっ倒れました( ̄▽ ̄)b

 昔は血を抜かれても倒れる事なんて無かったのに、今では必ず倒れます。そして最低2時間は動けませんorz
 元々貧血持ちではあったが、最近は気を病んでるせいかちょっとした外部からの刺激で体も病む。早くなんとかしなくちゃいけないが、なんとも出来ないのが現実。ストレスでハゲたりしたらどうしようなんて悩んでたりもする。そんなことで悩めるって事はまだ少し余裕があるな、俺。
 まぁなんにせよ死んでしまったら全ておしまい。専門学校時代の友達に土産話を持っていくのは早すぎる。最低でも結婚して、子供育てて、子供の結婚式で号泣しないと。
 専門時代の友達は、専門を卒業して2ヵ月後に自らこの世界からいなくなった。携帯番号もアドレスも知っていたのに、その事実を知ったのは彼女がいなくなって9ヵ月後。その子がどんな思いだったかは、もう何をしても知ることは出来ない。

 「お金」と「悲しみ」はとても寂しがり屋で、仲間がたくさんいる場所へどんどん集まってくる。貧乏という連鎖も、悲劇という連鎖も、どこかで止めないと永遠に断つことはできないんだろうな。