2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム最終戦

甲府0−5福岡 完敗orz フクオカツヨイorz フクオカツギモコノテンサデカッテクレorz センダイヲタヲセorz今季のホーム最終試合だったので試合終了後にセレモニーが行われました。今季で引退する仲田建二選手の引退挨拶もあり、長年甲府を支え続けてくれた彼…

かなりの人は興味が無いと思うが・・・

JFLの愛媛FC、来期J2に昇格してきそうです。 この愛媛FC、既にマスコットもいてHPもいい物が出来上がっています。HPではプレーヤーやスタッフの紹介ページに似顔絵(?)が載せてあったりしてかなり楽しめます。 この似顔絵ですが、個々の特徴を上手く掴んで…

ロスタイムの奇跡(札幌は悲劇)

コンサドーレ札幌 VS ヴァンフォーレ甲府 (13:04/札幌ド/17,608人)前半終了時 札幌2−1甲府 後半ロスタイム前 札幌2−1甲府 試合終了 札幌2−4甲府 ( ̄△ ̄;)!? 甲府が試合終了間際の後半ロスタイム(記録上は89分)に3点入れて劇的な逆転勝利。 …

あ〜あ(・・;)

ヴィッセル神戸がJ2に降格決定。 毎年毎年残留争いをしていて結局降格しなかったのだが、今年はその底力も尽きて・・・。 シーズン開始当初から空気は悪かったが、結局上昇出来ずにこの結果。選手もサポーターも悪くは無く、もし戦犯がいるとすれば神戸のフ…

Substitute

この心に満ちていた想いがどこかへ消えていく その隙間に入り込んでくる希望は幻か 夕日が海に沈んだその後に残された黄昏のように 僕の描いた未来が今僕に悲しみを与えている 積み重ねてきた日々が一人の夜を重ねるたび 重く冷たい足枷に変わってゆく どん…

ジョバイロ

ポルノグラフィティの19枚目のシングル、TBS系列「今夜ひとりのベッドで」の主題歌です。 この曲はポルノグラフィティ独特の皮肉と深さと切なさが上手く表現されていると思います。アゲハ蝶や狼のような曲調が印象に残ります。一見こういった曲調とは合わ…

疲れた晴れた日の帰り道 17時11分 遠い西の山の上 赤と黄色とオレンジと 青と紺と真っ黒の コントラストに目を奪われる 太陽が照らす動の時間 月が照らす静の時間 その狭間の20分 昼と夜が交代していく黄昏と言うものだろうか 闇が覆い被さっていく 誰…

趣味の類か?

最近よくはてなの機能を使っていろいろな人のブログを見に行く。 大抵は「甲府」「草津」「福岡」などのサッカー(J2)関連のキーワードで飛んで行っているのだが、飛んで行った先に何故か多いネタがある。モーニング娘。 モー娘。 ハロプロなどである。 た…

完封って難しい

山形 0-2 仙台 横浜FC 3-1 福岡 甲府 5-2 湘南 鳥栖 3-3 徳島 草津 0-2 京都 札幌 1-1 水戸 京都はJ2優勝。素直におめでとうと言わせていただく。そのかわり最終節の甲府戦負けてくれw その日に福岡か甲府か仙台のどれかが自動昇格決まる気がするんだ。でも…

天皇杯

そういや昨日天皇杯4回戦あったんだわ、忘れてたorz鹿 島 7-0 ホンダロック(13:04/カシマ/4,158人) 大 分 3-2 東京V(13:00/大分ス/5,512人) 名古屋 1-0 アローズ北陸(13:04/富山/10,312人) 大 宮 1-0 京 都(13:00/大宮/2,638人) 浦 和 2-1 山 …

久しぶりに

友達とカラオケでオールしてきましたヽ(=´▽`=)ノ 昨日の夜、電車に乗って東京まで行って友達5人と合流。計6人で23時から翌朝6時まで篭ってましたwちなみに俺の歌った曲は↓One (RIP SLYME) 黄昏サラウンド (RIP SLYME) 夏の思い出 (ケツメイシ…

Bubble

今日の日記のタイトルは、単純に考えるだけでは俺の意図する言葉につながらないだろう。一度心の奥底に響いた曲と言うものは、いくつ年を重ねてもずっとそこにあるものだと思う。その時の感情や自分の信じている事が表現されていて、上手く言えない心境を自…