完封って難しい

山形 0-2 仙台
横浜FC 3-1 福岡
甲府 5-2 湘南
鳥栖 3-3 徳島
草津 0-2 京都
札幌 1-1 水戸

京都はJ2優勝。素直におめでとうと言わせていただく。そのかわり最終節の甲府戦負けてくれw その日に福岡か甲府か仙台のどれかが自動昇格決まる気がするんだ。でも42節か43節で福岡が決めちゃいそうな感じだがw

今日の小瀬は試合開始前から雨が降ってきました。ピッチの状態は悪くなり、試合開始直前の練習と開始後ではコンディションが全く違ったのではないかと思われ。
試合は前半戦、雨のせいかお互い動きが悪く、スコアレスドローになるんじゃないかと思うくらいのそのそしてた気がします。そんな中ハーフタイムに入る前、長谷川が先制弾。後半に入り7分、倉貫がシュートを打つと相手に当たったのかボールが変な風に変化してゴールにすっぽり。俺の見間違いかな? 2点目が入った後から小瀬はお祭り状態に突入。13分に長谷川、15分にバレー、20分に藤田がゴール。コアなサポーターの群れの中にいた俺は発狂、周りの人達も大宴会でもしているかのような盛り上がりでした。しかしその後40分41分に連続失点、祭りは葬式状態になってしまいましたorz

 1位 京都パープルサンガ  87
 2位 アビスパ福岡     67
 3位 ヴァンフォーレ甲府  62
 4位 ベガルタ仙台     60
 5位 コンサドーレ札幌   56
 6位 モンテディオ山形   54
 7位 サガン鳥栖      49
 8位 湘南ベルマーレ    47
 9位 徳島ヴォルティス   45
10位 水戸ホーリーホック  43
11位 横浜FC       39
12位 ザスパ草津      23

仙台が食いついて離れない(-_-;) 福岡は調子が悪いのかだんだん差が無くなってきた(-_-;)
自動昇格のイスは1つ、入れ替え戦のイスも1つ。福岡と甲府と仙台で争うことになるのか、それともそれに札幌と山形が食らいついてくるのか。今年は本当に混戦で、いったいどうなるのやら┐( ̄ヘ ̄)┌