最後の日記

君の表情だけで何を考えているか僕にはわかる その僕だからこそ君の中に自分がいないのがわかる 君の笑顔を見ているとそれが僕の力に変わる その僕には君の本当の笑顔を引き出せない 愛されたいと願えば願うほど 君が遠くなっていく事に気づいたんだ もう一…

vsドイツ

ドイツ2−2日本 早起きしてうたた寝しながら見てました。うたた寝していたので本当に見ていたのかは定かではありません。 日本代表にしては攻守の切り替えが早く、選手が走り回っていました。今季開幕戦の甲府vs清水を思い出させるような試合。 福西や中田…

書く事ねぇorz

甲府の試合が無いとこんなにも書く事に困るとは・・・orz 川崎フロンターレに所属していて事件を起こし、現在更正のため甲府に練習生として参加している茂原岳人選手の話題もあるんだけど、タイミングを逃したのと詳しく情報を知らなかったのでネタにしませ…

暇だなぁ

甲府は中断期間に入っちゃったし、VFKを応援する以外に得に趣味が無いので暇。 平日は家と仕事場の往復のみだし、休日はやる事なくゴロゴロ。 他にも趣味探した方がいいよなぁ・・・ 自室 λ............トボトボ

やっぱりダメだったか

ナビスコ杯、甲府は本戦に行くことが出来ませんでした。 それでも2勝2敗2分の成績だったのでリーグ戦に期待が持てます。 アウェイで名古屋や磐田に勝てたのはすごくプラスになったと思う。 話は変わって今日の鉄腕DASH!、ソーラーカーだん吉のコーナーで…

やっぱり甲斐犬か

昨年9月より募集しておりました「ヴァンフォーレ甲府クラブマスコット」がこの度決定し、昨日行われましたJリーグ実行委員会において承認されましたのでお知らせいたし ます。 公式HPより 甲府にもようやくマスコットが誕生。予想通り甲斐犬をモチーフにした…

W杯日本代表発表

W杯の日本代表メンバーが発表されました。 GK 土肥洋一(F東京) GK 川口能活(磐田) GK 楢崎正剛(名古屋)DF 田中誠(磐田) DF 宮本恒靖(G大阪) DF 加地亮(G大阪) DF 三都主アレサンドロ(浦和) DF 坪井慶介(浦和) DF 中澤佑二(横浜FM) DF 駒野…

大宮1−0甲府

大宮1−0甲府 後半44分 小林大悟 後半44分 小林大悟orz 後半44分 小林大悟orz またしてもロスタイムに失点。敗北の神が憑いているのか。きっと広島から甲府に引っ越してきたんだ。間違い無い。 それにしてもC大阪戦は西澤に、今回は小林大悟に。何故そんな…

甲府0−1C大阪

甲府0−1C大阪 後半44分 西澤明訓後半44分 西澤明訓orz 後半44分 西澤明訓orz 予想通りと言うか予想以上と言うか・・・順当に負けたorz うちはほとんどの選手がパスを待ち呆ける。パスカットをしようとしない。そしてボールをキープできない。 今日の試合も…

中断期間

G大阪2−0甲府 レベルと言うか経験値が違いすぎるというか・・・ 前半40分にガンバが退場者を出してからは甲府にもチャンスが出来てきたけど、10人対11人でやっと試合みたいになるレベルの差には愕然。 甲府はシュート2本と言う屈辱。 ガンバは退場…

甲府1−3FC東京

いや〜気持ち良く負けたorz ただ1−0での後半、宇留野のゴールポスト直撃弾が入っていればどうなったかわからないけど。 FC東京のサポの方々には山梨を心底楽しんでいただけたと思います。でもせめてお土産は勝ち点1で我慢して欲しかったですがorz 今は負…

磐田2−0甲府

まぁ妥当な結果でしょw 内容的には磐田が5−0で勝ってもおかしくない感じだった。何本ゴールポストやクロスバーを直撃してくれたかわかんないw それにしても飯田組の福西のアニキは、ジーコ親分の御前試合だからってハリキリ過ぎですわ。うちの代役のきか…

vs飯田戦

明日はリーグ戦での飯田戦。前回飯田と対戦したナビスコ杯では後半ロスタイムに追いつかれて引き分け。明日はお互いに現時点でのベストメンバーで挑むと思われ、甲府の敗北は必死ですorz 元日本代表の中山隊長を見れるのは嬉しいけど、中山隊長に点を決めら…

平日なのに・・・90万人いないのに・・・

A組◇味の素スタジアム ◇11690人◇ FC東京1−2横浜 B組◇九州石油ドーム ◇9876人◇ 大分1−0鹿島 A組◇東平尾公園博多の森球技場 ◇7614人◇ 福岡1−3浦和 D組◇山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場◇7526人◇ 甲府1−1名古屋 C組◇日本平スタジアム ◇6367人◇ 清…

甲府1−0横浜FM

今日の日記はタイトルが凄い!勝ったからじゃなくて対戦相手が凄い!「横浜FC」でなく「横浜FM」!「横浜F・マリノス」!あぁ・・・J1なんだなぁって感じた(^-^) 今日はどの選手を褒めていいかわからないくらい良い試合だった。 試合終了間際にDF20ビジュ…

今日は木曜じゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!

火曜日に柏vs山形の生中継なんて見るから脳内曜日が狂うんだorz 火曜日にJリーグがあったから脳内曜日が狂うんだorz平日開催は水曜日だと脳が覚えてしまっているから脳内曜日が狂うんだorz そんな訳で、今日が金曜だと勘違いしていた俺でしたorz

甲府2−2磐田

後半ロスタイムに追いつかれてドローorz でも前回新潟戦の大敗から選手達はよくやってたよ。 甲府は1.3軍、ジュビロは1.5軍みたいな布陣だったけど、強豪相手にいい感じで得点できていた。失点はいつもの事なのでDFには期待してませんw まだ3節終わ…

vs磐田

明日はナビスコ杯、小瀬でジュビロ飯田磐田戦。あの飯田磐田相手に試合ですよ。飯田磐田を解雇された甲府の選手達(倉貫・藤田・松下)がどう戦うか楽しみです(でもきっと松下はサブかサテだ)。 その磐田、かつては「王者」と呼ばれたり、鹿島との「2強」…

甲府0−4新潟

完敗って今回の事を言うんだろうな 本当に何も出来ずに負けたって感じ 試合開始早々に新潟の早い動きと正確なパスからシュートを打たれる。今日はこのシーンの時点で勝敗は決まっていたと思う。 新潟は終始にわたって素早い動きと正確なパス、甲府の選手の動…

ローカル番組

YBS山梨放送でVENT(ヴァン)スポ!と言う番組が始まりました。 内容はYBSアナウンサーの前田真宏アナとお笑いコンビ 火災報知器 がヴァンフォーレ甲府の試合結果や近況を伝えると言うもの。途中で県内ニュースが入るのが難点。 感想としては、暗くなりがち…

C大阪2−3甲府

長居に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ 懐かしい大阪の空気を感じながら大声出していたので喉がガラガラですorz 正直今日はセレッソが勝って波に乗せてしまうんじゃないかと思っていました。けれど結果はC2−3V、長谷川太郎の1点と倉貫一毅の2点で計3点。倉貫…

vsC大阪

明日は数年ぶりの長居へ 藤田がまだ怪我していたり、完全じゃない選手が多いけどどうなるか・・・ 大西、松田などの若手に期待 長居の満開の桜は甲府のVENT(風)で散らせます。 ※強気に書くと負けるんだよなorz

名古屋1−3甲府

お互い1.5軍での試合。激しい雨と厳しい寒さの中で甲府が快勝しました。 甲府は前半にFW⑱長谷川が先制点。後半開始直後にFW⑯バレーが追加点。その後バレーのシュートが相手DFに阻止され、こぼれ球をMF⑦石原が押し込んでゴール。試合終了間際に失点するも…

お菓子杯

明日は甲府発のお菓子杯です。 今までは何気なく見ていたものが、今季J1昇格を果たした甲府にも参戦権が与えられた事によって強い興味の対象となりました。明日はネット速報みながらチップスター様をおいしくいただこうと思います。 気になる布陣ですが、大…

今すべき事と出来る事 

甲府の応援歌は超大人数+メリハリが付けばかなりクオリティの高いものだと思う。しかし現状では人数も少なくメリハリも無く、「念仏」と言う表現が良く当てはまる。 試合内容が悪かったりすると試合後にコールリーダーから「勝たせたかったらもっと声出そう…

3→1

今日の福岡戦は明らかに甲府が勝てたであろう試合だった。 他のチームだったら確実に点が取れるシーンで取れなかった甲府。正直福岡の守備はそんなでもなかった。俺の脳内スコアは3−1。 今日の甲府は見ていて歯がゆい試合内容だった。攻撃の核のSB32番杉…

何やら不安な情報が・・・

明日は共に昇格した福岡が相手ですが、甲府に何やら不穏な噂が・・・ 開幕からスタメンで出てきた選手が怪我ででられないやらなんやらどうやら・・・

鹿さんごめんなさい

鹿島3−1甲府 負けましたorz レベルが違いすぎますorz 小笠原や本山、内田さん方は背中にも目があるんですか? 自由自在なパス回し、パスカットのタイミング、スピード、全てにおいて太刀打ちできなかった感があります。真面目な話、よく3失点ですんだなぁ…

鹿島戦

18日に川崎相手にJ1初勝利を上げた甲府ですが、明日は鹿島スタジアムにて鹿島アントラーズと対戦します。今季今ひとつ調子が上がらない鹿島ですが、明日甲府に勝って波に乗ってくれるでしょうorz 予想先発 バレー 堀井 宇留野 倉貫 石原 林 山本 秋本 アラ…

J1初勝利

J2万年最下位の甲府がJ1リーグ戦で初勝利を上げました。 小瀬では試合終了後から勝利の味に浸っていましたが、帰ってきてニュースや甲府関連の掲示板を見ていて思わず涙してしまいました。 甲府 1-0 川崎F 嬉しすぎて試合の展開なんて覚えていませんw 今日…