J1初勝利

J2万年最下位の甲府J1リーグ戦で初勝利を上げました。
小瀬では試合終了後から勝利の味に浸っていましたが、帰ってきてニュースや甲府関連の掲示板を見ていて思わず涙してしまいました。


甲府 1-0 川崎F


嬉しすぎて試合の展開なんて覚えていませんw
今日最も活躍した選手は得点者のFWバレーでもファインセーブを見せたGK阿部でも無く、出場停止で出られないDFビジュの変わりにCBに入った秋本倫孝でしょう。川崎のドリブルを止め、反撃の起点を作る。全体の動きを見て適確な位置へ動き、相手の攻撃に対応。何より90分間の集中力が去年の比ではなかった。神掛かっていたというしか表現のしようがないと思う。


今年はポジション争いで破れて試合には出られなかったけど、今日の活躍を見せつけられるとCBに誰を起用していいか悩むだろう。まだ23才なのでこれからの成長がとても楽しみな選手だと思う。もう少し足が早ければ完璧なんだけどな(・・;)
MF石原はオールマイティに使えていいなぁ。あとはパスの精度が上がれば完璧だw




あと、日本代表に川崎の我那覇は召集すべきじゃないのか?
安定した戦力にはならないと思うが、少しでも調子が良いときは日本人FWの中でもNo1の決定力とポジショニングが出来ていると思う。