2005-01-01から1年間の記事一覧

Substitute

俺と元カノと親友Yは高校2・3年の時に同じクラスでした。 俺が元カノ(以下M)と付き合い始めたのは高校卒業して1年半してからでした。当時俺は関西の専門学校に通い、Mさんは地元の大学に通っていました。5ヶ月の遠距離恋愛の末、俺は地元に就職口を…

さて

ネタもないのでネットでやってた某ゲームのステータスでも張っておこう。本当に意味ね〜な〜w ステータス(演劇部 ・ 性格:覚醒) 氏 名 殺害数:2人 負傷個所 属性 氷 風 雷 聖 基本方針 死亡 やる気: 150 レベル 16 経験値 247/272 グループID グループ…

2006・3・5

来期の開幕試合の予定が決まった。J1昇格第1戦の記念すべき試合だ。 その試合は俺が最も楽しみにしていたカード、まさか第1戦で観る事が出来るとは思っていなかった。 2006年3月5日 JリーグDivision1 第1節 ヴァンフォーレ甲府vs清水エスパルス 小…

ついにJ1昇格

柏 2 - 6 甲府 (15:04/柏/12,013人) 得点者:'10 バレー(甲府)、'27 バレー(甲府)、'52 レイナウド(柏)、'53 バレー(甲府)、'68 バレー(甲府)、'69 バレー(甲府)、'86 宇野沢祐次(柏)、'87 バレー(甲府) 夢のような現実。数年前は消滅の…

アウエーゴール規定導入へ Jリーグが欧州同様に

Jリーグが来季から、ホームアンドアウエー方式で争われるナビスコ杯決勝トーナメントと入れ替え戦に限り、2試合の合計得点が同じ場合の勝者決定方法に欧州チャンピオンズリーグ(CL)など欧州で広く普及している「アウエーゴール・ルール」を採用するこ…

またやっちまった

甲府 2 - 1 柏 (19:04/小瀬/12,372人) 気合入れて日記書いてたのに間違って消しちゃったorz 書く気が無くなったので感想だけ。 柏はJ1最終節でメンバー落として入れ替え戦も練習非公開でやったのに・・・それに対して甲府はリーグ戦も練習も全力でやって…

結果

柏レイソル(J1)vsヴァンフォーレ甲府(J2)の入れ替え戦 7日の小瀬でのチケットは確保できたけど、10日の柏でのチケットは入手できませんでした。 orz

季節は冬

人間は脆いなぁと切実に思う。 自分を支えてくれている人達は確かに大勢いる。しかし自分が本当に信じているものはそう多くないはずだ。その多くない「本当に信じているもの」が崩れてしまった場合どうなっていくのだろう。 仕事が手につかなくなる 他人を信…

ホーム最終戦

甲府0−5福岡 完敗orz フクオカツヨイorz フクオカツギモコノテンサデカッテクレorz センダイヲタヲセorz今季のホーム最終試合だったので試合終了後にセレモニーが行われました。今季で引退する仲田建二選手の引退挨拶もあり、長年甲府を支え続けてくれた彼…

かなりの人は興味が無いと思うが・・・

JFLの愛媛FC、来期J2に昇格してきそうです。 この愛媛FC、既にマスコットもいてHPもいい物が出来上がっています。HPではプレーヤーやスタッフの紹介ページに似顔絵(?)が載せてあったりしてかなり楽しめます。 この似顔絵ですが、個々の特徴を上手く掴んで…

ロスタイムの奇跡(札幌は悲劇)

コンサドーレ札幌 VS ヴァンフォーレ甲府 (13:04/札幌ド/17,608人)前半終了時 札幌2−1甲府 後半ロスタイム前 札幌2−1甲府 試合終了 札幌2−4甲府 ( ̄△ ̄;)!? 甲府が試合終了間際の後半ロスタイム(記録上は89分)に3点入れて劇的な逆転勝利。 …

あ〜あ(・・;)

ヴィッセル神戸がJ2に降格決定。 毎年毎年残留争いをしていて結局降格しなかったのだが、今年はその底力も尽きて・・・。 シーズン開始当初から空気は悪かったが、結局上昇出来ずにこの結果。選手もサポーターも悪くは無く、もし戦犯がいるとすれば神戸のフ…

Substitute

この心に満ちていた想いがどこかへ消えていく その隙間に入り込んでくる希望は幻か 夕日が海に沈んだその後に残された黄昏のように 僕の描いた未来が今僕に悲しみを与えている 積み重ねてきた日々が一人の夜を重ねるたび 重く冷たい足枷に変わってゆく どん…

ジョバイロ

ポルノグラフィティの19枚目のシングル、TBS系列「今夜ひとりのベッドで」の主題歌です。 この曲はポルノグラフィティ独特の皮肉と深さと切なさが上手く表現されていると思います。アゲハ蝶や狼のような曲調が印象に残ります。一見こういった曲調とは合わ…

疲れた晴れた日の帰り道 17時11分 遠い西の山の上 赤と黄色とオレンジと 青と紺と真っ黒の コントラストに目を奪われる 太陽が照らす動の時間 月が照らす静の時間 その狭間の20分 昼と夜が交代していく黄昏と言うものだろうか 闇が覆い被さっていく 誰…

趣味の類か?

最近よくはてなの機能を使っていろいろな人のブログを見に行く。 大抵は「甲府」「草津」「福岡」などのサッカー(J2)関連のキーワードで飛んで行っているのだが、飛んで行った先に何故か多いネタがある。モーニング娘。 モー娘。 ハロプロなどである。 た…

完封って難しい

山形 0-2 仙台 横浜FC 3-1 福岡 甲府 5-2 湘南 鳥栖 3-3 徳島 草津 0-2 京都 札幌 1-1 水戸 京都はJ2優勝。素直におめでとうと言わせていただく。そのかわり最終節の甲府戦負けてくれw その日に福岡か甲府か仙台のどれかが自動昇格決まる気がするんだ。でも…

天皇杯

そういや昨日天皇杯4回戦あったんだわ、忘れてたorz鹿 島 7-0 ホンダロック(13:04/カシマ/4,158人) 大 分 3-2 東京V(13:00/大分ス/5,512人) 名古屋 1-0 アローズ北陸(13:04/富山/10,312人) 大 宮 1-0 京 都(13:00/大宮/2,638人) 浦 和 2-1 山 …

久しぶりに

友達とカラオケでオールしてきましたヽ(=´▽`=)ノ 昨日の夜、電車に乗って東京まで行って友達5人と合流。計6人で23時から翌朝6時まで篭ってましたwちなみに俺の歌った曲は↓One (RIP SLYME) 黄昏サラウンド (RIP SLYME) 夏の思い出 (ケツメイシ…

Bubble

今日の日記のタイトルは、単純に考えるだけでは俺の意図する言葉につながらないだろう。一度心の奥底に響いた曲と言うものは、いくつ年を重ねてもずっとそこにあるものだと思う。その時の感情や自分の信じている事が表現されていて、上手く言えない心境を自…

Meaning of life

仕事がとても忙しく、精神的にはかなり疲れている。だからと言う訳ではないが、たまにヒトについて考える事がある。ヒトは何をするためにこの世にいて、何をしてきたのだろうか。 ヒトは他のヒトに何を求め、何を与えてきたのだろうか。 ヒトとはどこから来…

vs鳥栖

鳥栖 1 - 2 甲府 (14:05/鳥栖/7,552人) 得点者:'5 鈴木孝明(鳥栖)、'59 バレー(甲府)、'70 須藤大輔(甲府)アウェーだったため試合は見て無いけど、良く勝てたなぁと思った。 開始早々に点を取られ、前半に点を取れなかったので正直諦めてた(-_-;)…

本日の収支 ジュース代 −100円 残金 17.753円 1ヶ月家計簿つけてみた見解(?)みるみる減っていく金額を見る事によって危機感を感じ、タバコも昼食時の飲み物も1つも買うことがなかった。それでも残金は1万7千円。もし一人暮らしをしていたら…

ゆっくり流れる時間の中で

今日は一日ゆっくりと過ごしていた。 テレビを見ると六本木ヒルズに住む人の話をやっていた。俺が今住んでいる所はとても空気が良く、静かな環境で騒音も無く夜には虫の音が響く。水は水道水だが、都会のそれとは比べ物にならないほど旨い。だが生活の利便性…

本日の収支飲食費 −1.165円残金 17.853円

本日の収支飲食費 −1.471円残金 19.018円

本日の収支雑貨 399円残金 20.489円

雨で寒かったり晴れて暑かったり・・・

俺の部屋にてついに『こたつ』が登場しました。 最近夜はかなり冷えるので、少し早いかなとは思いつつ出してしまいました(-_-;)先ず仕事から帰ってきて部屋の掃除(PM9:00)。そしてコタツの設置(PM9:30)。しかしここにきて予定外の変化が!掃除と…

本日の収支無し残金 23.589円

またかよorz

ストレスが溜まると強烈に痛みを発する癖のある僕の胃なんですが、本日風呂に入ろうとした直前に発症しやがりましたorz今日は仕事がとても忙しく、イライラするような内容だったので仕方ないとは思うが・・・泣きそうになるくらい痛いDeath 本日の収支飲み物…