ロスタイムの奇跡(札幌は悲劇)

コンサドーレ札幌 VS ヴァンフォーレ甲府 (13:04/札幌ド/17,608人)

前半終了時 札幌2−1甲府
後半ロスタイム前 札幌2−1甲府


試合終了 札幌2−4甲府
( ̄△ ̄;)!?
甲府が試合終了間際の後半ロスタイム(記録上は89分)に3点入れて劇的な逆転勝利。
89分 長谷川(甲府
89分 須藤(甲府
89分 須藤(甲府


はっきり言おう、ありえねぇorz
俺は直接観に行けなかったのでネットの速報を見ていたのだが、後半44分に札幌1−2甲府と言う情報を見て「完全に負け試合だな、サヨウナラ昇格ノ夢・コンニチハ神戸ト東京V」と思ってた。だがしかし終わって見ると【札幌2−4甲府】何が起きたんだよ(゚Д゚)ゴルァ!って感じです。
念のため言っておくが、俺は甲府ファン。だがこの結果は信じられない。嬉しいのだが戸惑う。てかサッカーでロスタイムだけで3点って聞いた事ないぞ?てかこういうドラマのような試合はホームでやれ!小瀬でやれ!


Jリーグってありえない事が起きるもんなんです。
どこのチームかは忘れたが、キーパーがゴールキックを蹴ったらそのまま相手ゴールに入っちゃって、キーパーが得点。
キーパーがキャッチしたボールを味方に投げようとしたら、勢い余って自軍ゴールに放り込んでしまった。
味方が下げたボールをキーパーが足で止めようとしたら、ボールを止められずにそのままゴール。


そうそう、このvs札幌戦でもありえない光景が・・・。
試合終了間際、札幌のGKがキャッチしたボールを前線に送るためキック。本来ならこのプレイがラストとなって試合終了のホイッスルが鳴るはずだったのだが、蹴ったボールが近くをダラダラ歩いていた味方に当たってゴール前にポロリ。キーパーはあわててしまい転倒。それをダラダラ歩いてた札幌の選手と一緒にこれまたダラダラ歩いていた須藤が見逃さず拾い、そのまま軽くシュート。そしてゴール。
須藤は「これ蹴っていいのかなぁ」的な様子でした。俺はニュースでその映像を見たのだが、札幌にとっては本当に間抜けと言うか不運な失点だったなぁ・・・と。
いやぁ、サッカーって面白い。