あ〜あ(・・;)

ヴィッセル神戸がJ2に降格決定。
毎年毎年残留争いをしていて結局降格しなかったのだが、今年はその底力も尽きて・・・。
シーズン開始当初から空気は悪かったが、結局上昇出来ずにこの結果。選手もサポーターも悪くは無く、もし戦犯がいるとすれば神戸のフロント陣だろう。現場を引っ掻き回し過ぎて監督とコーチと選手の連携が最後まで取れなかった感が強いと思います。
J2降格チームはあと1チーム。どうやらかつての王者が降格してきそうです。
J1とJ2の入れ替え戦もあるのだが、これは柏vs仙台か柏vs甲府の可能性が濃厚。おそらくどっちと当たるにせよ柏がJ1に残留すると思われ。
来年のJ2は、札幌仙台山形水戸東京V草津横浜FC湘南甲府神戸徳島鳥栖となる予定です(俺の脳内では)。
来年の昇格候補を3チーム上げるとすれば、仙台・山形・東京Vとなるでしょう。甲府は今季のチャンスを逃したらしばらくは3〜5位に駐留・札幌もしかり。まぁ俺の自己満足予想なんで、他のサポーターさん見逃して下さいw



そういえば愛媛FCがJ2入りしたら、試合方法はどうなるんだ?てか愛媛FC昇格してくるだろ確実に。楽しみなんだがJ2はどうなっていくんだろう?

JFL順位表

01 YKK AP
02 愛媛FC
03 アローズ北陸
04 栃木SC
05 Honda FC
06 佐川急便東京SC
07 ソニー仙台FC
08 FCホリコシ
09 横河武蔵野FC
10 佐川急便大阪SC
11 佐川印刷SC
12 SC鳥取
13 流通経済大学
14 デンソー
15 ホンダロック
16 三菱水島FC