趣味の類か?

最近よくはてなの機能を使っていろいろな人のブログを見に行く。
大抵は「甲府」「草津」「福岡」などのサッカー(J2)関連のキーワードで飛んで行っているのだが、飛んで行った先に何故か多いネタがある。

モーニング娘。
モー娘。
ハロプロ

などである。
たまたま俺が気になったキーワードの土地でライブ(?)があったかららしいが、気持ち悪いほどハロプロ関連のネタが多い。他にもその土地でライブをやってる人達がいるのだろうに、事あるごとに「ハロプロ」「モーニング娘。」のネタが出てくる。しかも俺みたいな脈絡の無い文章ばかりのブログではなく、しっかり画像を載せたりコアな部分まで語っていたりしている。

俺もヴァンフォーレ甲府ポルノグラフィティに関しては、一般の人よりコアな知識や愛情wを持っている。しかし彼らは俺のそれとはレベルが違いすぎる。はっきり行って異質なものに思える。別に誰が何を好きでどんな考えを持っているかは自由だと思う、てか思ってた。だが彼らのブログを見ると恐怖感を覚えてしまう。言葉が悪いが、アイドルオタクとはとてもじゃないが話をしたくないと思った。

別に悪いわけじゃないよ?好きなものは好きでいいと思うよ?
ただやっぱり分かり合える人間とそうでない人間が世の中にいるんだなぁと感じただけさ・・