ホーム最終戦

C:¥Documents and Settings¥禾鉈¥My

甲府0−5福岡


完敗orz
フクオカツヨイorz
フクオカツギモコノテンサデカッテクレorz
センダイヲタヲセorz

今季のホーム最終試合だったので試合終了後にセレモニーが行われました。今季で引退する仲田建二選手の引退挨拶もあり、長年甲府を支え続けてくれた彼の言葉には思わず涙が滲みました。今後彼以上にDFを統率できる人間が現れてくれるのか心配です。今年の甲府は点を取れるが取られもする大味な試合ばかりでした。全てDFが悪い訳ではないのですが、いかんせん被シュート率と失点が多すぎました。甲府の選手は相手にプレッシャーをかけないから打たれまくりです。相手へのファウル率が他と比べて低いのは、プレッシャーをかけていっていない証拠みたいなものです。

次はアウェイで首位京都戦です。この試合を甲府が勝って、福岡vs仙台の試合で福岡が勝てば3位決定戦に出場できます。京都に引き分けてしまうと、仙台が負けたとしても得失点差で仙台が3位になってしまいます。だから次こそ絶対に負けられない。勝って柏との入れ替え戦に望みましょう。

仲田建二選手、10年間本当にありがとうございました。