Meaning of life

kanata-o2005-10-31

仕事がとても忙しく、精神的にはかなり疲れている。だからと言う訳ではないが、たまにヒトについて考える事がある。

ヒトは何をするためにこの世にいて、何をしてきたのだろうか。
ヒトは他のヒトに何を求め、何を与えてきたのだろうか。
ヒトとはどこから来て、どこへ行くのだろうか。

考え出すとキリが無い。

少し話しが変わるが、俺は1月いっぱいで今の仕事を辞めようと思っている。その原因はここにたくさん書いてきたので言う必要はないだろう。
俺の人生の転機はどこにあるのだろう。最近になって負の要因が集中してきている気がする。今現在からあと1年の間が俺の人生の最大の分岐点だと思う。そしてそれがうまくいくかいかないかで結果がガラリと変わる。

仕事に対する意識の変革、最近の身の回りでの出来事、既に転機とやらは始まっているのだろうな。

人間って難しい。