甲府0−4新潟

完敗って今回の事を言うんだろうな
本当に何も出来ずに負けたって感じ


試合開始早々に新潟の早い動きと正確なパスからシュートを打たれる。今日はこのシーンの時点で勝敗は決まっていたと思う。
新潟は終始にわたって素早い動きと正確なパス、甲府の選手の動きから完璧なパスカットとボールの奪取。正直言って鹿島よりずっと恐ろしい相手に感じた。
甲府は他のチームに比べてテクニックも高さも無い、しかし豊富な運動量とスピードでなんとか戦ってきた。しかし今日はそうではなかった。



走ってない


新潟のポゼッションは素晴らしかったが、相手DFを突破していけそうなシーンは何度かあった。開幕からスピードの乗ったオーバーラップを見せていたDF32杉山が全然挑まなかった(挑めなかった?)俺は甲府の攻撃は両サイドバックが最も重要な役割を担っていると思っている。今日はその両サイドバックが攻撃できず、逆に攻め込まれまくっていた。
全体的にパスも繋がらず、自分の所にボールが来るのを待っていてそこを奪われるシーンが多かった。


パスは受けるんじゃなくて取りに行くもしくはもらいにいくものじゃないのか?何ボーっとつったってんだよ。


まぁ先にも書いたけど、今日は開始早々から負けていた。動けなかった。新潟が素晴らしかった。しかし甲府は今年カード貰いすぎ。フェアにいこうよ。



どうでもいい話だけど、去年の入れ替え戦で「バレーは怖くなかった、次はおさえられると思います」って言っておいて2戦目で退場くらってバレーにダブルハットトリックくらった元柏レイソルの永田くん。きっと君がスタメンで出てくれてフラグ立ててくれていれば甲府が勝ったと思うんだけどどうでしょう?