ローカル番組

YBS山梨放送VENT(ヴァン)スポ!と言う番組が始まりました。


内容はYBSアナウンサーの前田真宏アナとお笑いコンビ 火災報知器ヴァンフォーレ甲府の試合結果や近況を伝えると言うもの。途中で県内ニュースが入るのが難点。


感想としては、暗くなりがちなローカル番組を火災報知器が賑やかしてなんとかテンションを上げてる感じ。途中で入る県内ニュースが番組の盛り上がりに水を差してます。どうせなら最初から最後までヴァンフォーレ専門にした方が視聴率的にも内容的にも充実するのでは?
今季からヴァンフォーレクィーン(VFQ)と言う甲府のマスコットアイドル(?)みたいな女の子達がいるんだけど、その人達もさりげなく出演しています。でもイマイチ存在意義が薄い気がします。
番組終了直前にカメラが引いて出演者が手を振るシーンがあったんだけど、今日2人出ていたVFQのうち画面向かって右側に座っていたVFQがちょっととまどってた様に見えた。しかしそれに激しく萌えてしまったorz


まだ始まったばかりの番組だからこれからどんどん内容を濃くしていって欲しい。
YBSガンガレヽ(=´▽`=)ノ




サッカーとは関係が無い俺の趣味
ポルノグラフィティ因島ライブの様子がNHKで放送されていました。


彼らの出身地である因島には1回だけ行った事があります。
のどかで海がおだやかで、八朔畑が綺麗な島でした。
音楽の趣味は人それぞれですが、俺はメッセージ性の強いポルノの曲が大好きです。
サウダージやメリッサなどテンポの早い曲が印象的だろうけど、カップリングやアルバム曲の方がより心に伝わる曲が多いです。少しでも興味がある人は2ndアルバムの「foo?」か3rdアルバムの「雲をも摑む民」を聞いてみて下さい。気持ちが重なる曲があるはずですから。