3→1

今日の福岡戦は明らかに甲府が勝てたであろう試合だった。
他のチームだったら確実に点が取れるシーンで取れなかった甲府。正直福岡の守備はそんなでもなかった。俺の脳内スコアは3−1。


今日の甲府は見ていて歯がゆい試合内容だった。攻撃の核のSB32番杉山がいなかったのがとても痛かった。本来なら彼がボールを持って右サイド(福岡から見たら左サイド)を切り裂いていくのに、今回はそれができなかったため攻撃の手段とリズムを失ってしまっていた。
てかもっと走らないと・・・それが持ち味で最大の攻撃力なんだから・・・。


正直J1の試合じゃねぇ。J2でも危うい。JFLに届くかな?って感じだった。てことは地域リーグ並だったって事だ。


福岡サポには失礼な事を言うが、福岡はさすが負けないけど勝ちもしないチームだった(福岡は5節まで0勝4分1敗)。守備の弱い甲府サポが言える事ではないが、福岡の攻撃は怖くなかった。さらに守備も堅い印象は無かった。これじゃぁ勝ち星は無いよと思うと同時に良く負けないなぁとも思った。きっと何か不思議な力が福岡に働いているんだ。



お互い生き残りは厳しそうですなぁ。


J1探検隊、そろそろ迷子。


杉山、アライール、宇留野、須藤、早く帰ってきてorz