甲府1−0横浜FM

kanata-o2006-04-23

今日の日記はタイトルが凄い!勝ったからじゃなくて対戦相手が凄い!「横浜FC」でなく「横浜FM」!「横浜F・マリノス」!あぁ・・・J1なんだなぁって感じた(^-^)


今日はどの選手を褒めていいかわからないくらい良い試合だった。
試合終了間際にDF20ビジュが自陣ゴールライン付近で相手からボールを奪い爆走。ハーフライン付近で倒されFK。そこからFW7石原にボールが渡りクロス→DF2秋本がヘッドで合わせようとするがタイミングが合わずボールがゴール前に落ちる→FW16バレーが頭で押し込み先制&決勝点。


もうキャプテン翼なんてメじゃないくらい漫画的で劇的でアリエナイ勝ち方。去年の42節vs札幌戦や44節vs京都戦をも超越した奇跡。


FW7石原のクロスが上手く通った背景にはMF10藤田の相手DFを引きつける動きがあってこそでもあったと思う。
DF32杉山とFW11宇留野は右サイド(マリノスから見て左サイド)を切り裂きまくっていたし、DF4山本は攻守にわたって味方のサポートをきっちりできていた。
MF31林は巧なテクニックでボールキープ&適確なパスで好機を演出していた。
MF8倉貫は空いたエリアのカバーから攻守にわたっての起点となったりゲームを作っていた。
DF2秋本はゴールシーンの所で日本代表DFの中沢と相手GK榎本を引きつけていてバレーに決定機を与えた。


何よりも今日は全員の意思が高く、4−3−3が噛み合っていた。


いつもこんな試合が出来れば残留できるんだろうけど、そううまく行かないのが世の常。
とにかく今年は全力でJ1を探検しようw


甲府サポには思わず笑えるコメント
石原克哉選手(甲府
「(決勝ゴールに繋がったクロスは)秋本が見えていて、上げた瞬間『いいボール』と思ったら空振り。そしたら後ろに凄い人(バレー)いた(笑)。アシストは今年10以上を目標にしている。早めに決めてチームに貢献したい」


やっぱり自分でもいいクロスだと思ってたんだなw