やっぱり甲斐犬か

kanata-o2006-05-17

昨年9月より募集しておりました「ヴァンフォーレ甲府クラブマスコット」がこの度決定し、昨日行われましたJリーグ実行委員会において承認されましたのでお知らせいたし
ます。
公式HPより



甲府にもようやくマスコットが誕生。予想通り甲斐犬をモチーフにしたデザイン。


うちのマスコットはなんだかかわいいなぁ。
ジェフやセレッソからパクリだとか言われそうだけど、それは後追いのチームの宿命。山形のマスコットは良く考えたなぁと思ったよ。


名前を募集しているらしいので気になった人は応募してみてはいかが?
きっとヴァンフォーレの文字を使って「ヴァント」とか「フォレット」とか言う応募が多そうだ。それか風林火山の残りの「火」と「山」のフランス語をもじって考える人も多そうだ。



いずれにせよ、ぬいぐるみが発売されたら俺の車の助手席に乗ってもらおう。



うちはサッカーもマスコットもジェフスタイルを目指しているのか?(ジェフ好きだからいいんだけどね)