貴重な体験 in 畑

 え〜、消火活動してきました。

 いやね、僕の仕事場は農村のような所にあるんですよ。んで今日も室内で気分を害しながら仕事していたんですよ。そしたらガススタ担当のAさんが「小屋が燃えてる」って言って飛び込んできたんですよ。んでもって外に出てみると、モクモクもくもくMOKUMOKU・・・黒い煙が上がってました。しばしボーっと眺めてました。しかし事の重大さに気づき、役立たずであるとわかっていながら何かしようと思い現場に走りました。燃えてました。
 俺が現場に着いたときは地域の消防団の人が3人しかいませんでした。とりあえず消火用の水の確保とポンプ周りの雑用を手伝いました。しばらくすると他の地区の消防団や警察・消防・救急車など公共の力が集結して消火活動にあたりました。
 火はすぐに消し止められ、怪我人も無かったのでとりあえずは一安心。でももう少し発見が遅れて近くの民家に飛び火でもしたらと思うと怖くて仕方がありません。

 まぁそんな貴重な体験をしました。もうこんな体験はしたくないですd(⌒ー⌒)
 みんなも一般的な火と夜の火遊びには気をつけてねヽ( ´ ▽ ` )ノ