好きな音楽を聴こう♪

kanata-o2005-03-02

 今日は少し機嫌がよかった。しかし今23:47分、強烈な腹痛に襲われている。泣きそうです。禾鉈です。

 今日はポルノグラフィティの新曲、ネオメロドラマティック/ROLL両A面の発売日♪好きなアーティストが曲を出してくれるのは嬉しいものですヾ(@^▽^@)
 今回の新曲、ネオメロドラマティックは速いテンポと歌詞の多さが彼ららしくていいと思います。ただ、ミュージックアワーやアゲハ蝶などの時に僕が共感できた【何か】を感じる事は出来ませんでした。俺の感性がオッサンになってきたのかなorz
 ポルノグラフィティの曲に『TVスター』と言う曲があります。その歌詞の中に「なんだ?アーティストって 哀しきTVスター?身を切って創って それまで グラム売りをするようなもんか・・」という節があります。想いを込めて曲を創ってもテレビやラジオでは短く編曲させられ、自分達の伝えたいモノを伝えられない。音楽で食べていく為には、多少自分達の想いを抑えてでも、売れる曲を作らなければならない。そんな印象をこの曲から受けました。

 どの業界も生きていくのは大変そうです。

 ポルノグラフィティファンの方、音楽好きな方、通りすがりの方、レス下さい。少し話をしてみませんか?