(゜Д゜)ゴルァ!

え〜、サッカーですが、引き分けました。

 毎年立ち上がりは良い成績を出せないヴァンフォーレですが、今日の試合で勝てないようでは今シーズンもダメですな。
 前半に先制点を決めた直後に同点においつかれ、後半も決定的な場面が何度もあり、普通の決定力のあるチームなら最低でも3−1で勝てていたはずの試合でした。特に試合終了時間の迫ってきた後半30分以降の相手ゴール前での攻防、甲府の選手が何人も詰めていたにもかかわらず、シュートコースの悪さ・こぼれ球の処理のいい加減さで得点できませんでした。ベガルタ仙台とファンに対して申し訳ない発言をしますが、決して仙台の守備が良かったんじゃありません。甲府の攻撃がダメすぎただけです。今日のような試合展開を他のチームとしたら必ず仙台は大差で負けます。
 あと、納得いかないのが審判のジャッジ。明らかにこちらのスローイングなのに何故か相手ボールに。その逆も多々ありました。ファウルを取るべき行為もノーファウルで試合続行。ものすごく仙台贔屓のジャッジに見えましたが、甲府側のファウルもしっかり取ってませんでした。甲府側も仙台側もあのジャッジは納得できないだろう。もっとしっかりした審判が昨日の試合の判定をしていれば、昨日の試合は面白かったと思います。

 【注】自己満足の日記なので試合の展開・解説はしていません。感想だけです。俺説明下手だしね(* ̄▽ ̄)b
 もし気になる方はJリーグ系サイトで調べてみて下さいw