役割

 今日仕事で職場の人たちの減給処分の手伝いをしてきた。
 何度かここに書いたが、俺の仕事場は保険契約がとれないと「自爆」と言う自分で自分に保険をかけて実績を上げる行為をする。中には月3万近く「自爆」する人もいる。ちなみにその人の給料は手取りで月13万5千円。

 何故そのような行為をしなくてはいけないかと言うと、俺の会社(?)は保険契約で食べていってる所である。早く言えば保険業しか採算が取れない。だから上の連中は保険契約だけ一生懸命になって他の業務をおろそかにするし、他の業務で優秀でも保険の契約が取れない人間には「自爆」させて実績を上げる。3月中に実績を上げれば、上の組織からもらえる奨励金が多くなるので脅迫してでも自爆させる。ちなみに1〜3月で18人辞めました。16年度全体では30人くらい辞めたかな?俺が入る前の年度は40人辞めてるし。

 そんな訳で今月31日まではずっとそんな仕事ばかりです。俺自身も「自爆」しないといけないし。

 もっと職員を大事にしようね、J○フルーツ○梨☆ お客さんからの信頼が厚い職員が辞めちゃったら契約も切られちゃったりするよ♪ハローワークでもこの組織の離職率は異常だって言ってたよ♪