甲府 1-1 山形

 日記書いてたら間違って消しちゃったorz ショックなので今日はいつもの30倍手抜きで書きますorz

草津  0-3  京都
横浜FC 1-1  福岡
湘南  0-3  札幌
甲府  1-1  山形
徳島  0-1  水戸
鳥栖  1-0  仙台

 甲府はもっと守備をしっかりして欲しい。
 山形はさすがに守備が上手く、攻守の切り替えが良かった。それと無礼を承知で書くが、FWの阿部祐大朗選手、彼を見ていて小学生のサッカーを思い出した。ボールが近くにあれば(甲府のDFがキープ) 奪いに走っていく。確かに足は速いが、自軍の選手の動きも見て相手につめていったほうがいいと思う。何箇所か無意味な詰め方をしていたシーンがあったように思った。運良くボール奪えても孤立し、自軍の選手が攻撃態勢に移った所でボールを奪われてカウンターを食らいかねない。ぶっちゃけ無茶苦茶と言うか、FW本来の仕事はしてないんじゃないかと思った。

 甲府はゴール近くのFKの時に小倉がいないとなんか不安と言うか寂しい気がする。
 アライールオリベイラ・小倉にはとりあえずベンチまで早く戻ってきて欲しいorz


 まぁ、僕素人ですから評価や感想なんてその程度ですw