J2:第13節 甲府 vs 山形

 明日はホーム小瀬で対山形戦。ほぼ1ヶ月振りの小瀬スポーツ公園陸上競技場での試合。
 甲府は山形との相性が悪く、05年は1敗、04年は1分3敗、03年は1勝3敗、02年は4勝・あれ?(^^;)、01年は4敗、00年は1勝3敗、99年は2勝2敗。通算25試合8勝1分16敗。みごとに負け越してますorz 
 山形は堅守と攻守の切り替えの速さが持ち味で、派手さはあまりないものの確実に成長してきたチーム。今季は12節終わった段階で16得点7失点、確実な守備からチャンスを作り、相手の隙を付いて得点しているような成績です。え?なんで「ような」を付けるのかだって?そりゃ俺今季の山形戦は1試合も見てないから、成績を見てテキトーに解説するしかないじゃない!あ・やヴぁい、自分で自分がいい加減な奴だって事バラしちまったorz
 まぁそんな一人コントなんぞどうでもいい。甲府の話題も入れなければ。ネガティブな甲府ファンでごめんなさいorz
 今年の甲府は各方面から「攻撃の甲府」と言われている。確かに12節終了時点で21得点、J2では一番多く取っている。確かに今年の甲府は真ん中から突破もするし、サイドから崩していく事も出来るし、相手の後ろを突いたパスも出せる。シュート数はコレまで126本でJ2では6番目に多い、ちなみに1番多いのは京都の163本(20ゴール)。こうしてみると甲府の攻撃は意外と燃費いいのだなw ちなみに被シュート数は142本(17失点・ワースト2位)でワースト3位。守備の悪さがチームの足を思いっきり引っ張っている。嗚呼、阿部謙作Comeback!神戸・正キーパーで使わないんなら返してくれ。思いっきり贔屓して言うが、阿部がいれば失点は2/3で済んだはずだorz
 そんなこんなで明日の展開予想(絶対に当たりません)。前半20分台に甲府・藤田のCK(もしくはFK)から水越or石原辺りが運良くゴール。前半40分台に山形が守備から素早く攻撃に転身、同点に追いつく。後半20分台、山形が高い位置でボールを奪いゴール。そのまま試合終了 甲府1−2山形。
 まぁ俺の予想は当たらんから安心しろorz 今日は自らいい加減な性格であることをばらしたしな( ̄▽ ̄)b!