思案 試案 私案

kanata-o2005-04-10

 これから先、俺はどうなっていくんだろう。
 就職は大失敗したし、貯金できるような給料じゃないから蓄えも無い。しかもこの不景気、マトモな働き口なんて無いし経済が回復するような事も無いだろう。ぶっちゃけ将来が不安でたまらねぇ。運良く正社員で転職できたとしても学歴や能力云々でリストラ候補生だろうし、その会社だってつぶれない可能性が無い訳じゃない。就労規則を守ってる会社なんていったいいくつあるのかも気になる。
 んな訳で早めに手を打たなければいけないと思案中。年齢制限に引っかかる前に資格取得と転職をしなければ自分の生存も危うい。馬鹿な経営者か否かを見抜く目も養わないといけない。その前に自分に合う仕事が何かを見極めなくてはいけない。

 俺って前向きなのかそうでないのか、向上心が有るのか無いのかわかんないね(-_-;)


 
  
  ”生きる”という義務課題をなんなくこなすが実は何が大切か
     彼は気づかない喉が渇いたときにはもう水は無い
  
  −SOFFet−「人生一度」より