ヴァンフォーレ甲府VSサガン鳥栖

 勝ったよ、3−1で( ̄▽ ̄)b!

 しかし今日の試合は酷かった。鳥栖の選手がイエローカード2枚もらって退場。その後鳥栖の選手がレッドカードもらって一発退場。さらにその後鳥栖の監督が試合中に帰っちゃいました。キーパーがスローイングをするというレアな場面もありました。甲府の選手のファウルは取らないで、鳥栖の選手のファウルは厳しく取っていたように見えました。ぶっちゃけ甲府贔屓な試合だったように思います。甲府ファンの俺が感じるくらいだから、鳥栖の選手とファンは相当不満の残る試合だったと思います。
 勝ったのは甲府だけど決定的な場面で得点できず、普通の決定力のあるチームなら少なくとも5−1くらいで勝てるハズでした。相手9人だったし、甲府は攻めまくってたし。逆に鳥栖の選手達は退場で抜けた穴を見事に埋めていました。鳥栖のキーパー・シュナイダー潤之介って良い選手だと思いました。判断力も瞬発力もJ2なら文句無しです。選手の能力やチームワークを見ると甲府より鳥栖の方が数段上だと思いました。

 まぁ何はともあれ勝ったので良しとしておこう。いや、あの内容で良くはないがorz