ゴール裏

ヴァンフォーレ甲府の2006年・J1元年のクラブサポーター会員の申し込みをしてきました。

今年からクルバ(応援団)の応援場所がゴール裏になりました。
今年は小瀬のスタンドの改修工事などがあり、応援はバックスタンドの端で行われていました。
甲府は中・高・大学生の層が少なく、家族連れや年配の方が多い客層です。そのためか応援団の人数は他のJ2チームと比較しても少なく、小瀬が他サポの声援でアウェー状態になる事も珍しくはなかったです。それでも05年の終盤にはJ1昇格がかかっていたので、普段声出したり拍手したりしない人もそれをしていました。
小瀬の改修中は応援団と一般の客との距離が近かったので、人数を増やす絶好のチャンスだったと思います。まぁ俺もドサクサ紛れに立って応援するようになったんですけど。


そんな訳で06年も声出し頑張ります。
他の甲府サポさんよろしくお願いします。