昨日の続き

 昨日は日記を書いた後、12日のポルノグラフィティのライブに行った人のブログを探してみました。いやぁ、結構あるんだなぁw
 見ていると、まだこれからツアーに参戦する人のために曲目を書いてない人・お構い無しに書きまくってる人、初参戦で興奮が日記から伝わってくる人・友達などの付き添いで行った人、冷静にライブを分析してる人・痛いくらいコアな人、など様々でしたヽ(=´▽`=)ノ
 結構多く見られた感想が、「男が少なくて女が多かった」といったものでした。俺がトイレに行った時なんて男子トイレは全く人がいなかったのに、女子トイレはまるで一昔前の某有名ゲームソフト発売日のような長蛇の列でした。こんな時ばかり『男に生まれて本当に良かった』と思ってしまいますorz 俺は何回かライブに行ったことがあるのだが、この男女比のせいで女の子が堂々と男子トイレに入ってくることがよくありました。ぶっちゃけ俺らの方が恥ずかしいから男子トイレには入らないでくれ、精神的に虐待された感じがするからorz
 まぁそんな事は少しどうでもいい。問題は男が少なすぎて、アキヒトが会場を盛り上げようとしても盛り上がらないシーンが何度かある事だ。Century Lovers という曲で盛り上げ工作をするのだが、1階・2階・3階・男・女などと分けて声を出させるのだが、男と女の人数差がありすぎて、男のときはものすごくシーンとなる。会場にいる男としてはかなり寂しいものがある。
 別に女のファンが嫌いって訳じゃないけど、女ばっかりだとアイドルのコンサートっぽくて少し退くんだよねorz
 まぁ女の子の方がそういう物事に熱心っていうのもあるけどね。