壁 荒波 

 自分とこ以外のブログを見ると、大抵はあるテーマに沿っていたり形が決まっていたりする。おそらく自分の悩みや考えを恥ずかしげも無く書いているのは俺ぐらいだろう。だからこんなブログは他人が見ても何の面白みもないだろう。だがこれは俺のスタイルなので、これからも『思いついたこと』を『思うまま』に『自分のペース』で書いていく。この日記(?)を読んでしまった君、巻き添えドンマイw

 俺は昨日の午後、本店のお偉いさんと喧嘩してきた。自分の目指す仕事と本店の指示が果てしなく離れてしまった故の暴走をしてきた。本店に呼び出されて喧嘩をした後、そのまま仕事をサボり今日も休んだ。社会人として最悪な行為であると重々承知しているが、俺は今の仕事と今後、辞めた場合の今後や人生について悩む時間が欲しかった。
 俺は一人で車を運転したり、川辺に寝転がってボーっとしたりするとすっきりする。だから今日はそのようにしてずっと一人で悩んでみた。
 そして現時刻、答えは出ていない。時間も経験も何もかもが俺には足りなくて、『結論』と言うものにはたどりつけなかった。

 今これを書いているときも悩んではいるのだが、この答えは一生出ないものかもしれない。

 とりあえず、『人間は何故地球に存在して何の役割を果たさねばいけないのか』と『全ての生物が子孫を残そうとする理由』について俺が死ぬ前に結論を出したいと思う。