生きるために働くのか?働くために生きるのか?

kanata-o2005-02-22

え〜、三日目達成・万歳。KICK THE CAN CREWのアンバランスを車内で大音量で聞きながら帰ってきました。禾鉈です。

俺は保険だったり、銀行だったり、小売業だったり、卸業だったり色んなことしてる某組合にて働いているのですが、これが内部告発したくなるほどだりぃ。

もともと馴れ合いでやってるくせに、今更コンプライアンスだのと上はほざきやがるし、客は殴りたくなるくらいわがまま。給料は月12万程度のくせに保険ノルマと小売業系ノルマと銀行系ノルマがある。達成できなきゃある種の減給、だけど経営上の都合から滅多に解雇にはならない。

生きるために働いてるのにこれじゃ生活できんわ。生活とか言う前に欝になる。実際なってる人たちかなりいるし。

『仕事が楽しい』って言う人がとても輝いて見え、羨ましく思いますorz