18枚目のシングル

kanata-o2005-08-03

いやぁ〜、18枚目かぁ・・・俺がこいつら(こいつらって言うなw)に目覚めたのは3枚目のシングルでだったなぁ。
あの頃俺は高校生で、3枚目のシングルが出た時は部活に集中しまくってたからなぁ。あのクソ暑い真夏のテニスコートと地獄の合宿、今でもこいつら(だからこいつらって言うなw)の曲を聴くと今でもその光景が目に浮かぶよ。
それからと言うもの、俺はずっとこいつらが好きだ。彼らの曲ならほとんどわかる、イントロだけで曲名を当てられる、主立った曲なら歌詞を見ずに歌える、学生時代には彼らの出身地まで行ってしまった。いやぁ、ここまで惹かれるモノって不思議。


ポルノグラフィティの18枚目のシングル「NaNaNa サマーガール」。タイトルの通り夏をイメージした曲。ぶっちゃけまだじっくり聞いてねぇ。だからコメントできません。ファン失格であります。
ちなみに俺がはまった3枚目のシングルとは「ミュージック・アワー」です。俺が好きだった高校生クイズの中でも使われたし、ポカリスエットのCMにも使われていた。夏好きな俺にとっては理想の曲でした。

そんな訳で「NaNaNa サマーガール」をじっくり聴こうと思ったのだけど、もう寝なければいけない時間帯なので明日までおあずけ☆

orz
orz
orz