横浜FC 1-3 甲府

 え〜、勝ちました。
 開始30秒でバレーがシュート、キーパーが弾いたボールを石原が拾って長谷川へ、そして長谷川がゴール。あまりにも予想外で驚きました。周りにいた甲府サポも凄く驚いた様子でした。対照的に近くの横浜サポは呆然としていました。おそらく競技場にいた人もネットで途中経過を見ていた人も、このゴールは予想してなかっただろう。
 その後、横浜に1点返されたがすぐに取り返し1−2。そして長谷川がもう1点入れ1−3。ここで前半終了。
 後半に入り横浜がかなり押してきたが、シュートがバーに当たるなど運に恵まれずそのまま試合終了。終了後はどっちのホームゲームだかわからない雰囲気になってました。甲府の選手はサポーターに満遍なく挨拶をしていたし、サポーターはいつまでも騒いでました。横浜の選手は挨拶した後あっさりとロッカールームに戻り、サポもサーっとひいていきました。
 ホームゲームで点差をあけられて負けるのはとても辛いです。俺も何度も体験してます。でもアウェーで勝てたのは凄いな、ぶっちゃけ奇跡だorz

 まぁサッカーはそんな感じでした。横浜ではインターナショナルスクールの学園祭(?)や海の見える丘公園・中華街・コスモワールドで遊んできました。普段縁の無い所だったんで凄く楽しかったです。またいきたいなぁヽ(=´▽`=)ノ